2017/11/18トークイベント資料




別画面で開けますから、▶の再生マークでOK。ウイルスフリーで安全です。 このまま再生ボタンで再生されます上記全場面表示でスライドを見ながら聞かれると良いかと思います。

音声版 第一部

音声版 第二部

 こちらのgoogleplayでも聞くことが出来ます
出席22名。11/22現在7人が回答 活動参加希望 4、イベント参加で満足5、イベント参加で不満0、イベントの内容に満足4、イベントの内容に不満足0 、「あすうら」の活動5、西山議員の話5、浦安市民委員会3、税金の使われ方5、音楽堂の問題3、高齢化社会と財政2
今回、初めて参加しました。少し、発言し過ぎたと反省しております。出席者全員が自由討論する場・時間も欲しかったですね。 西山議員の市政への真摯な取り組みを聴取できました。他の市議会議員さんとの討議も今後、アレンジして頂けるとのこと、期待しております。
市民委員会につき、議員のなり手が居ない町村では実現の可能性があるでしょうが、浦安では困難と考えています。むしろ市長の公約にもある基本条例の策定に向け活動し、基本条例の中に市民参加の道を目指す流山方式が実現可能性、成果面で良いと思っています。 議会活性化には夜間土日議会開催が実現できれば、議論できる議員の参加も期待でき、かつ仕事を持った方の傍聴も期待でき、何よりも歳費を大幅に抑えることができます。姉妹都市であるオーランド市の市議数は6名、うち5名は主婦と野平さんが言っていました。
先の総選挙で山田厚史候補の選挙応援をした際に、地元・浦安のことをあまりに知らないままできたことを痛く反省させられました。本日の集会は、その意味でたいへん勉強になりました。今後ともよろしくご指導をお願いいたします。
あうすうらが良いことを始めたと思う。この活動を広め大きくなっていただきたい。初めの一歩としてどんなに小さい形でも継続されるよう期待する。市会議員に音楽堂の件を聞けば、毎日127万円かかることはわからなかったと、議会でなにしてたのと聞きたい。 会議でも述べたように、議会に緊張感を持たせる意味でも市民会議は必要です。
 前略 今日もよかったです。 櫻井代表から自分でやる。人任せでは実らない。そのとおりと改めて思うところです。 いつもお世話になり、ありがとうございます。  追記  「クラウドハンデイング」PC操作ができました。櫻井代表の今日の一言から挑戦しました。銀行支払いは来週早々予定します。 
高齢で体調不良のため、まことに残念ですが「活動」には参加 できません。トーク集会への参加がやっとという状態です。また、年金頼りの生活なので金銭的な支援もままなりません。 PCは何とか使えますので、送っていただいた資料の拡散ぐらはできますが…。あまりお役に立てず恐縮です。
もう少し検討が必要。



Steegle.com - Google Sites Tweet Button


Tweet 
コメント